京都・中尾写真場 日記

「そうだ!家族写真を撮ろう!」京都大学時計台前、創業百年を迎えた老舗写真スタジオです。

 075-771-5882

営業時間

あさ9:00〜よる6:00 / 毎週水曜日定休

【 お宮参り(初宮参り)】

      2016/07/08

お宮参り 赤ちゃん赤ちゃんが誕生したらお宮参り(初宮参り)。

無事に生誕1か月目を迎えたことを産土神に感謝して報告する伝統行事ですね。

ご両親様はもちろんのこと、両家の祖父母様も「じじ・ばば」デビューということで感慨深いものです。

とっても小さな姿なのに、周りの人たちを笑顔にする大きな存在。

笑えば「かわいいねー」泣いても「えらいなー」・・・愛情のシャワーをいっぱい浴びて、健やかに育って欲しい・・・

撮影している私たちも、いつも幸せな気持ちになります。

お宮参り 家族写真お宮参りはご誕生から約30日後とされていますが、季節によってはちょっと時期をずらしてお参りされることが多いですね。

特に、極寒の2月、猛暑の8月は生まれたての赤ちゃんにとっても厳しい季節、ということで、その後の3~4月、9~10月には、「お宮参り」というより、「お食い初め」がそろそろというような、成長した赤ちゃんが多数いらっしゃいます。

こちらの昴くんも、1月生まれですが、お参りは4月でしたので生後約3ヶ月。

すっかりと、お顔つきもはっきりして、体重もずっしり?髪もフサフサ!表情も豊かですね。

最近のご様子をお母様から頂戴しました。

「主人にそっくり!生んだのは私なのに~(-_-;)」

赤ちゃん弊社でお撮りしたお写真と見比べて見ると、なるほど!「ご主人様、コスプレ?」と思うくらいよく似てらっしゃいますネ!

でも、筆者も息子がおりますが、父親って「似てる!」と言われると嬉しいんですよ!

ご主人様は「自分に似て可愛い、でも自分の幼少時代のほうがもっと可愛い」ともおっしゃっているようで・・・メロメロぶりが直に伝わってきます。


赤ちゃんの成長は本当に早いです。

後戻り出来ない瞬間を、たくさんのお写真で残してあげて下さい。

宮参り・お食い初め・ハーフバースデー・一歳記念のお写真は是非スタジオで撮りましょう。

 - 家族写真, お宮参り

Verified by MonsterInsights